ブログネタ
☆☆ お肌のお話 ☆☆ に参加中!
購入していたのが届いて、エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトを使用することにしました。
ちなみに買ったのは二個セット。

LINEクーポンとランク割でかなりお安く買えました。

確かに今までのDHCのクリームで一番起きたときの肌の状態が良くなる気がします。
個人的には小じわに効果があるような気がします。

DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニングは寝る前に塗ると肌のきめがきれいになるような感じ。

わたしの個人的な印象なので、実際にそうなのかは分からないのですが、そういう感じ。

ただ、こってりしすぎなのか、馬油をつけたあとにつけているのがまずいのか、
毎日つけていると、肌が赤くなってきてしまいました。

過栄養というやつなのか、油分が多いのかはわかりませんが、とりあえず頻度を減らすことにしました。
しわができそうと思ったときだけつければいいかな~。

しかし、そうするとかなり使い切るまでに時間がかかりそうです。
DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニングも一つ使い切るのに半年くらいかかって、あまりつけすぎるとやっぱり肌がかゆくなってしまいます。

新しい状態でもそうなので雑菌が繁殖しているとかではないと思います。
最後のほうは繁殖してそうだけど……。
そう考えるとおまけのミニケースくらいのがちょうどいいのかな~。

無印の化粧水でさえ、肌がこってりしちゃう感じなんですよね。
化粧水つけなくても平気なので、いまいち肌がそういうのに慣れていないのかも。

スーパーコラーゲンがなくなって使う頻度も週一か週二くらいだし、どうしようと思っていたのですが、
部屋を掃除していたら未開封が一本出てきました。
いつ買ったのだろう……。

とりあえず次のキャンペーンのときまでに考えようと思います。


スポンサーリンク