ブログネタ
脂漏性湿疹 に参加中!
コラージュフルフルを脂漏性湿疹対策にずーっと使っていたのですが、ストックがきれたこともあり別の似たような商品がないか探してみました。

コラージュフルフルはちょっと高いのと、乾燥しやすいのかなと思い、別の商品をチョイス。

それで見つけたのがライオンのオクトセラピエ。
カビの菌に効果のある成分が入っているとかで、とりあえず使ってみることに。

取扱店はネットだとアマゾンや楽天など。アマゾンだと900円以下で(定期お特便ならもっと安いのですが、今回は急ぎなので普通に注文)、楽天でもマツモトキヨシや、安心通販リリーフというお店で同じくらいの価格帯で手に入ります。送料無料の基準が低い二点をチョイスしてみました。

結構シャンプーは成分が合わないことも少なくないのですが、これは今のところ平気でしたね。

ただ、ひと月くらい経って異常が出てくることもあるため、今のところは様子見という感じで使ってみようと思います。

今まで試した石鹸や自然派シャンプーはすぐにダメというのは少なくて、ひと月くらいたってダメということが多かったんですよね。
反対に普通の?シャンプーは使った一日目から違和感を覚えることが多かったです。
なぜかは不明。


だめそうだったらコラージュフルフルに戻すかな。
ただ、コラージュフルフルはうるおいタイプなのに頭皮が乾燥するみたいで、少しかゆくなるのが難点です。

完全におさまったらキュレルに本当は戻したいのですが、今のところはまだ難しいのかな。
キュレルが一番髪にあっている気がします。




スポンサーリンク