ブログネタ
脂漏性湿疹 に参加中!
頭皮湿疹なのか、脂漏性皮膚炎なのか分からないのですが、頭がかさぶただらけに。
今までキュレルを使っていたのですが、手持ちのキュレルがなくなったこともあり、コラージュフルフルを使うことに。
ただ、コラージュフルフルを使うと、頭が乾燥するんですね。
頭かゆくなって、明らかに乾燥しているな~みたいな。

なので、きちんと泡立てて使うようにしたら、とりあえず症状がおさまりました。
一応シャンプー自体が泡立ててから髪に使うのが正しい使い方みたいなので、刺激が強かったのかな。


それから一月ほど使い続けて、今のところ頭皮湿疹は綺麗になくなったのですが
これならコラージュフルフルを使い続けたほうがいいのかな~。
2000円以内で二か月ほどもつから、そこまで高いというわけではないのですが、
冬場の感想の時期には結構きついですね。

どうしてもキュレルに比べると乾燥しやすいように感じてしまいます。

ちなみに詰め替え用を買ってきて、100均のシャンプー用の容器に詰めて使っています。
100均の容器は最初洗って、きちんと乾燥をさせて使い始めました。
でも、そろそろまた容器を洗ったほうがいいかなと考え中。






スポンサーリンク