ブログネタ
水虫薬、治療、原因など。 に参加中!
家の中ではいつもスリッパを履いています。100均の健康サンダルですね。
ただ、ある日、足の裏がかさかさになっているのに気付きました。

最初は乾燥しているのかなと思い、馬油を塗ったりしてみたのですが、状態は変わらず。
もしやとおもって足水虫写真を検索してみたら、まさしくそんな感じ。
足の裏がかさかさして皮がむける。痒くない、臭いもない、水ぶくれは幸いなし。

コーラジュフルフルシャンプーが家にあったので、それで足を一か月ほど洗ってみるも、変化はなし。
コーラジュフルフルは水虫菌に効果があるといわれるものですね。

病院に行って薬をもらうか、市販薬を買って治療するかと迷っていたときにスリッパがびりっとやぶれてしまいました 笑。

とりあえずスリッパを変えてみようと交換してみたら、その二週間後には水虫らしきあとかたもなく綺麗に治癒し、今は何事もなく暮らしています。

スリッパが原因だったんでしょうけど、最初に原因だと特定して変えておけばよかったです。

足水虫症状画像はとっているのですが、汚くてUPするのには躊躇が。

スポンサーリンク