ブログネタ
毛穴の開き、黒ずみの解消法 に参加中!
毛穴が開いてしまった原因は人によりさまざまだと思います。
それが見るたびに気になり、治したいと思う人も少なくないのではないでしょうか。
わたしもストレスで肌が荒れてから、紆余曲折会って、毛穴は開いてしまいました。
このままではいけないと思い、どうしたら毛穴がきれいになるかを考えてみました。

一般的な毛穴が開く原因は乾燥しているから、あとは肌の老化によるものなどがあるそうで、
老化の可能性もありますが、とりあえず対処のしやすそうな前者が原因だと考え、保湿をすることに。

というのも、わたしは肌が敏感肌でアトピー体質なので、会う化粧水がなかなかなく、あわないものをつかえば肌にぶつぶつができたり、炎症を起こしたりしてしまうんですよね。
なので、化粧水というものを数えるほどしか使ったことがありませんでした。

なので、まずは化粧水探しから始めることに。
敏感肌なのですが、DHCだけはほかの化粧品に比べてトラブルを起こすことがなく、化粧をしないといけないときはDHCの商品を使っています。それでも週に一度は炎症を起こしてしまいますが…。

主に頬と鼻の毛穴の開きです。

その中で目をつけたのが薬用Qローション。肌トラブルが一番少なく、最後まで使い切った唯一の化粧水です。
ただ、少ないだけでたまに腫れたりはしていました。

とりあえず注文をしてみることにしました。

スポンサーリンク