ブログネタ
陰嚢湿疹 に参加中!
陰嚢湿疹のときに使われる薬として抗ヒスタミン剤があります。
抗ヒスタミン剤はアレルギーを抑えてくれる薬で、アレルギーが原因と考えられる時に使いますね。

このブログにも書いていますが、
アレルギー性湿疹のときには、この抗ヒスタミン剤を使いました。

また、もう一つ使われるものとして、ステロイドがあります。

ステロイドは炎症を抑えてくれるもので、良くアレルギーやアトピーの症状を抑えるために使われます。

医者から処方されたステロイドや抗ヒスタミン剤を適切な量をぬることが大切ですが、
薬局で売っている市販薬のなかでは陰嚢湿疹の薬としてポリベビーがあります。

ポリベビーは赤ちゃんでも使える刺激の弱い軟膏で、ステロイドも入っていません。

アレルギーの症状が出たときにはポリベビーを使うので常に常備しています。

陰嚢湿疹かもしれないと思ってもすぐに医者にいけないときにはは試してみるのが良いかもしれません。アレルギーで使う時にいろいろ口コミを調べたのですが、副作用らしきものもないみたいですし。

陰嚢湿疹写真や陰嚢湿疹画像を見る限りでは赤く炎症をおこしていることが多いみたいですね。

スポンサーリンク