ブログネタ
インキンタムシ症状薬 に参加中!
インキンタムシで病院にかかろうと決意した時、何科に行くべきか迷う場合も少なくないと思います。

病院は内科や皮膚科、泌尿器科などいろいろありますね。

皮膚の疾患なので皮膚科と思うけど、自信がないと感じたり、男性の場合には泌尿器科がいいのかで迷うかも知れません。

基本的にインキンタムシは皮膚の疾患なので、皮膚科に行きましょう。

男性でも女性でもそれは同じです。


女性でいんきんたむしかもしれないと思っても、男性の先生には恥ずかしいし、なかなかかかれないというときには、女医のいる皮膚科を探してみても良いかもしれませんね。

ただ、お医者さん自体は病気を見慣れているので、そんなに気にする必要はないとも言われます。

周囲に感染させないためにも、病院に行くときめたときには早めに行くのが良い気がします。

決められたいんきんたむし薬を正しくぬることが症状の治療につながります。

スポンサーリンク