ブログネタ
ニキビ・肌荒れ に参加中!
三週間ほど前、耳の中ににきびが出来ました。原因は恐らくシャンプーの流し残しがあったんじゃないかなと思います。

他にも普通のにきびと同じようにストレスやホルモンバランスの影響などでもできます。

痛いし、どうなっているのか見えないのでつい触ってしまいますね。

早く治ってくれないかなと思っていたら大体一週間ほどで治ってホッとしました。

ポリベビーやら馬油やらを塗りたくなったのですが、耳の外耳道のところだったために
できるだけ我慢をしました。

無事に治って良かったなと思います。

ただ、痛みは引いて治ったと思ってもできものの塊?のようなものは残っていたのですが、
できるだけ触らないようにしていると、少しずつ小さくなってきましたね。


耳ニキビのジンクスではないですが耳にもジンクスがあって
右耳がかゆいと良い噂、左耳がかゆいと悪い噂をされているそうです。

いろいろなジンクスがあるんですね。



スポンサーリンク